マーケター1年目の教科書

作家名: 栗原康太黒澤友貴
出版社: フォレスト出版
1800ポイント
マーケター1年目の教科書
関連タグ

あらすじ/作品情報

■センス、才能、勘に頼らずに成果を出すこれまで10年以上にわたり、多くの優秀なマーケターとプロジェクトをともにし意見交換を繰り返した経験を持つ本書の著者、栗原康太さんと黒澤友貴さんによればプロジェクトを成功に導くマーケターには「共通した思考&行動パターン」があるそうです。■本書は、成果を出しているマーケター思考&行動パターンを「調査」「戦略」「集客」「提案」「支援」「測定」「組織」の7つのカテゴリーに分け、50個の「マーケティング・パターン」として、実践者のインタビューとともに解説しています。たとえば、次のようなものです。◎顧客にインタビューする&アンケート調査をする◎顧客を観察する◎選ばれる理由・選ばれない理由を把握する◎ペルソナを明確にする◎カスタマージャーニーを描く◎どこでNo.1になるかを決めるなどもしかしたら、これらの思考&行動パターンは、人によっては「当たり前のこと」というものもあるかもしれません。しかし、仕事で成果を出すために大切なことは、「目新しさ」ではなく「成果につながる基本行動の徹底」です。事実、「成果を出しているマーケター」はこうした基本行動を徹底しています。「成果が出ない」と嘆く前に、ぜひ本書をご一読ください。成果が出せていないマーケターの悩みを解決するためのヒントとノウハウがいっぱいに詰まった1冊です。

ページTOPへ戻る