いいね!がお金に変わる魔法のマーケティング
関連タグ
あらすじ/作品情報
■あなたはいいね! 貧乏に陥っていませんか?「これからのビジネスは『共感』が大切だ」そんなことはもう何度も聴いた。その共感をどうやって売り上げに結びつけるか分からない。そこが知りたい。マーケティングに関わる多くの方から最近、そのような声を良く聴きます。「生活者の消費行動が変わった!」「売り込んではいけない!」「共感」を得ることが大切だ!などと、「共感マーケティング」がもてはやされていますがそれで売り上げが上がりましたか?そんな共感を得ることだけをがんばって売り上げが伸びていない状態を本書では、「いいね! 貧乏」と呼んでいます。では、いいね! 貧乏を脱出するためにはどうすれば良いのでしょうか??■これからは「Win=Win」ではなく、「LOVE=LOVE」の時代ここで問題になってくるのが、顧客と相思相愛の関係をいかに作るかということ。その方法を7つにまとめたのが本書の「魔法のマーケティング」です。顧客と相思相愛になるためのマーケティング手法を「ラブストーリー戦略」として紹介します。まるで恋人に勧めるかのようにモノを届けることができるのです。つまり、魔法のマーケティングを使えば・仕事を楽しんで・しかもきっちり儲けを出すことができるのです。あなたもこの本で、仕事を楽しみ、そして売り上げを伸ばしていってください。