世界のエリートは「自分のことば」で人を動かす

関連タグ

あらすじ/作品情報

■ニューヨークのスピーチ大会5連覇、世界トップ100のプロフェッショナルスピーカーの戦略コンサルタントが教える伝え方の技術代表的なものは、スティーブ・ジョブズがアップルの開発秘話を語ってiPhoneを世に知らしめたストーリーでしょう。しかし、ストーリーを語ることは、いまやトップだけではなく、リーダーにとっても必要なスキルになっているのです。とはいえ、彼ほどのストーリーテラーを目指すということではありません。■日本人はストーリーというと、何か壮大な物語を語らなければならないと思ってしまいがちです。この本では「自分らしい言葉」や「自分や会社の体験」などからストーリーを構築し、クライアントの心をつかむという手法を紹介します。・リーダーは「4つのF」で共感を集める・ひと言で共感を集める「ワンビッグメッセージ」・具体的にストーリーを作る5ステップなどなど、クライアントを動かすストーリーテクニックが満載です。この本では、さまざまなビジネスプレゼンの例を挙げ、ストーリーに変えていくとどう変わるのかをもとの文章と比べながら検証していきます。テクニックを体感しながら、実際にどう落とし込んでいくかが手に取るようにわかるよう解説されています。

同じ作者の作品

ページTOPへ戻る