ネットに詳しいだけでネットマーケ担当者になってしまった人が本気でマーケターを目指す本
関連タグ
あらすじ/作品情報
■マーケティングにネットは避けて通れない必須の時代現在、SNSが登場し、ユーザーがほぼスマホしか見なくなった現在、さまざまなソーシャルメディアにもマーケティングを仕掛けていかなければ生き残れない時代になりした。そのうえ、LINE、Facebook、Twitter、インスタグラム、YouTubeなど多岐にわたり、ユーザーに適した広告を打つとなると、費用対効果もまったくわかりません。■そこで、中小企業の経営者などは、業者に丸投げして法外な料金をぼったくられてしまいます。いっぽう、経費削減とみては、ちょっとネットに詳しいだけで、いつもスマホをいじっている社員をネットマーケ担当者に指名してあとはお任せ。実は、こうした状況は普通なのです。■そこで本書では、ネットに詳しいだけでネットマーケ担当者になってしまった人や、現在うまくいかないマーケターまで、避けては通ることのできないネットマーケティングについて、他社を出し抜く「サバイバルガイド」として、考え方、手法を解説していきます。ネット―ユーザーの顧客心理から、実際の集客先であるホームページやランディングページのつくり方、どんなソーシャルメディアでマーケティングを行えば効果的か、その広告手法まで、本気でマーケターを目指す人に惜しみなく公開します。ネットに詳しいだけでネットマーケ担当者になってしまった人へ一気にできるマーケターになって、その思いを晴らしてください。